担当が変更になった事もあり、改めてご挨拶にお伺いさせていただきました!元気日本語学校さんからは度々SIMカードの質問の電話がありましたので、事務局の方とはお話しをした事はあったのですが、お会いするのは初めてです!
こちらの学校さんは欧米系の学生さんが多く、短期・長期の留学生の受け入れをしておられます。長期の定員は100名ほどで年2回(4月と10月)の入学で50名ずつの入れ替えがあるそうです。
今回、留学生の携帯電話の契約事情を色々とお聞きする中で、またも新しい情報をいただけました。
現在NeXTではたくさんの日本語学校や大学に営業で訪問していますが、ほぼ全ての学校の生徒さんはクレジットカードを持っていないケースばかりなので…
「留学生=クレジットカードを持っていない」
と勝手に認識していたのですが、元気日本語学校さんの生徒さんに関しては、クレジットカードを持っている生徒さんがほとんどとの事でした。理由ははっきりしていませんが、おそらくお国柄の問題で、欧米系の人たちは基本的にクレジットカードを持っているのでは?という話になりました(^_^😉
今後、弊社で留学生を正規雇用していくにあたり、福岡の留学生の国別人数に合わせスタッフを増員していきますが、順番としては「中国」→「ベトナム」→「欧米」の予定です。英語対応をするために留学生を雇用する時は元気日本語学校さんに真っ先にお願いしようと思います!
目指せ留学生の正規雇用!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社NeXTでは通信インフラに関する全てをサポートしています!
☆オフィスや店舗内の電話回線やインターネット回線の手配代行
☆集合住宅のインターネット無料化工事
☆通信インフラの整備やセキュリティ対策(UTM)
☆外国人向けSIMカードの販売
☆新電力(ハルエネ、ニチデン)