決算…無事に終わりました!
3期目からは経理の業務時間を大幅に削減して…その分を売上向上の為に費やします!
ということで…会計ソフトを『やよい会計』から…
ローラのCMで話題沸騰中の…
『MFクラウド会計』に変更です!
早速ですが…
先日、事務員と一緒に『MFクラウド会計』をインストールして前期の会計データを移行しました。
利用初日にも関わらず…使い方で戸惑うこともなく…
ちょっとした疑問は…チャットによるサポートで即解決でした^ ^
銀行口座、クレジットカードの連携や自動仕分けに驚愕しつつ…Σ(゚д゚lll)
データ移行は無事完了!
今後は間違いなく記帳作業が大幅に削減できそうです。
創業して4年になりますが…
創業当時にクラウドサービスなんてほとんどなく
ましてや…スタートアップを支援する団体、企業、サービスもほとんどなく
それを考えたら、福岡市は本当に創業しやすい環境が整いましたね!
スタートアップのひとたちにはぜひ『MFクラウド会計』『kintone』『チャットワーク』などなど…
様々なクラウドツールを使って新規ビジネスを成功に導いて欲しいですね。
ほんとちょ~便利!